このニュース欄は三郎Gが管理してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DDR3メモリ4GB×2 3200円台まで急落

1 名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/07/31(日) 21:10:43.21 ID:xNwlLHMp0
3200円台に突入したDDR3メモリ4GB×2の最安価格を調査!

今月に入り急落しているDDR3メモリだが、未だに値下がりが止まる気配はない。PC3-10600対応
4GBメモリ(2枚セット)はついに3200円台に突入している。

今月7日に「DDR3-1333対応4GBメモリの2枚セットが衝撃の4000円割れ!」とお伝えしたが、その後
も値下がりは順調に進み、今では3000円台が当たり前。今度は3500円を挟んでの攻防かと思いきや、
なんと本日3200円台まで一気に値下がりしているショップも確認できた。

ここで改めて説明するまでもなく為替相場はご覧のようなあり様で「今後の動きは分かりません」と
話すショップも多い。なお、最安系メモリを購入するのも結構だが、同時にブランド系メモリの値下がり
も激しい点は忘れてはならない。普段は高くて購入の際には選択肢から外すというユーザーも、価格表
を改めて見直すと意外なモデルが思わぬ価格で購入できるかもしれない。

なお、以下では各ショップが販売中のDDR3-1333対応4GBメモリの2枚セット最安モデルのポップ
(価格表)を掲載してみた。購入の際の目安にしてもらえれば幸いだ。
http://ascii.jp/elem/000/000/624/624486/


3 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:12:42.33 ID:pcOoxP0A0
安くなったな

6 名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/07/31(日) 21:13:36.42 ID:/I5di7PI0
やすうううううううううううぃ

7 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:13:36.82 ID:uXm0Nrh+0
もうこれ、作っても商売にならないレベルだろ。

8 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:13:55.93 ID:H0VCyEym0
エルピーダやってられんの?これ

503 名無しさん@涙目です。(群馬県) 2011/07/31(日) 23:31:27.37 ID:Nb/QZeS70
>>8
株主から金を巻きあげて増資したw


9 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 21:14:11.57 ID:H2lvz5rO0
5ヶ月前に2Gx2を同じくらいの値で買ったぞ
安くなりすぎだろ


10 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:14:22.69 ID:pcOoxP0A0
こんなに安くなるとあと8GB買って16GBにしようかな

17 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/07/31(日) 21:15:11.96 ID:3h5MjpIc0
>>10
16G買っても6400円とかすげぇなw


11 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/07/31(日) 21:14:35.82 ID:fyTwYGFnP
今月頭に5700円くらいで買ったんだけど(泣)

12 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:14:48.76 ID:ntOa4VO3P
規格     クロック 転送速度
PC3-10600   667 10.667
PC3-12800   800 12.800
PC3-14900   933 14.933
PC3-17000   1066 17.067

PC3-10600ゴミ過ぎワロチ


227 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/07/31(日) 21:47:48.13 ID:ymNHNh+D0
>>12
この違いって結構体感できるぐらい違うの?


239 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:48:51.06 ID:94w9VgesP
>>227
できない

多分


273 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 21:58:58.40 ID:AP2HO89Y0
>>227
まず出来ないと秋葉原の3店舗の店員が言ってた


13 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:14:50.86 ID:4czJhJWz0
いくら安くても
もう情熱うしなっちゃったから
買わないや


14 名無しさん@涙目です。(岡山県) 2011/07/31(日) 21:15:01.78 ID:tNrPba7E0
こんなんで利益出るんかいな

15 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:15:02.16 ID:APbilG4e0
今使ってるパソコン(自作)は
8GBで1万5000円くらいしたな(DDR2)


22 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:16:58.27 ID:cyiVjQfN0
以下、いかに昔高く買ったかの回顧スレになります。

23 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 21:17:14.05 ID:qJD2WEWc0
デスクトップ需要が急減してるってことかな。

24 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/07/31(日) 21:17:14.08 ID:WyQfgOYmP
いい時代になったな

26 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:17:59.39 ID:rmSoIDms0
2GB2枚を3800円で買うたのに(´・ω・`)

29 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 21:18:18.86 ID:H2lvz5rO0
在庫調整に失敗したのか?
需要が大幅に下がったってことなんだろうな


30 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:18:29.21 ID:ZwCBrjJx0
5500円が底値だと思ったのに、今それ出せば16GB買えんのかよ

33 名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/07/31(日) 21:18:36.78 ID:rIO69If90
今7の32ビットだが買っても意味ないよな
RAMディスクってなんか容量的に微妙だしなあ


34 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) 2011/07/31(日) 21:18:41.33 ID:H1vzNzQm0
4月に買ったのに・・・
とりあえずナンピン買いしたw


36 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 21:18:58.21 ID:gjmbmrUM0
安すぎだがスロット4つに4GB挿しても使い道ねえんだよダボハゼ
RAMディスクもいまいち用途ないし


49 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:21:40.80 ID:tiTfL6fi0
>>36
仮想マシン使えよ

PCの上でPC動かすとなれば8GBも余裕で使えるぜ


58 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 21:22:56.00 ID:gjmbmrUM0
>>49
仕事で動作検証したりするならともかくプライベートのPCで仮想マシンなんて使わんだろw


75 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:24:33.46 ID:tiTfL6fi0
>>58
いやいや使うだろ
ホストPCを汚さないで済むんだし


560 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/08/01(月) 00:49:40.44 ID:Y4kHbi0J0
>>58
意外と便利だぞ。


37 名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/07/31(日) 21:19:20.90 ID:lInfZwJm0
1枚8GBが待たれる

40 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:20:11.95 ID:NozytGY/0
8Gでも、あり余ってる

41 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:20:16.21 ID:T/aOZEqq0
ワロタw
完全に想定外


44 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 21:20:44.79 ID:nMoK1QcB0
メモリふんだんに使ったOSが出てくるはず

45 名無しさん@涙目です。(福島県) 2011/07/31(日) 21:20:45.15 ID:JI1sceBQ0
まだ時期が悪い

46 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:20:57.33 ID:tiTfL6fi0
特価品で安くなったとか記事書くんじゃねえよ
アホキー


48 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) 2011/07/31(日) 21:21:30.86 ID:Hn8qe5upO
増設しなきゃ損した気になってまうな

50 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:21:59.51 ID:hrQWmvf10
特価品なんて当たり前のようにやってるからな
安く買おうと思うんなら特価で買う以外ありえないだろ


51 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:22:00.66 ID:u/COwEFW0
マジか今自作したらひょっとしてヤバい低価格で作れちゃう?

52 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:22:05.67 ID:LMDoHeKT0
安いのは良いんだけど
何で1枚8GBのメモリガいつになっても出てこないの?


68 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:24:03.46 ID:hrQWmvf10
>>52
とっくの昔にでとるがな


71 名無しさん@涙目です。(石川県) 2011/07/31(日) 21:24:08.92 ID:0xY5hebx0
>>52
とっくに出てるけど容量大きすぎてRegistered前提になるから高い
RegisteredだとIntelの個人向けCPUが対応してないから使いづらいし


54 名無しさん@涙目です。(九州) 2011/07/31(日) 21:22:27.51 ID:Lq0pXxEfO
tempとかぶち込めば効率よくなるって聞くけどそこまで効果を実感は出来ないよな>RAMディスク

66 名無しさん@涙目です。(長崎県) 2011/07/31(日) 21:23:50.96 ID:BG+ovHyR0
>>54
一時ファイルによるHDDの断片化が気になる人は使うと幸せになれる
そんなもの>RAMディスク


57 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:22:55.08 ID:fuk4nKZP0
最低2GBで十分なのにえらい時代になってるな
メモリ業界終わってる


59 名無しさん@涙目です。(和歌山県) 2011/07/31(日) 21:23:09.59 ID:JIzFt4ho0
今8Gだけど16Gにして何か変わるのかね

61 名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/07/31(日) 21:23:10.16 ID:kPTwGex30
2Gで不足を感じないから・・・

62 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:23:19.22 ID:KS7oMiYpP
もう殆どタダみたいなもんだな(´・ω・`)

63 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:23:29.39 ID:fYy3aecn0
1GB400円か。どうなっとんのや

67 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 21:23:59.71 ID:bQSxxllH0
PC組むのは10月ぐらいの予定だけどメモリはもう買っちゃってもいいかもなコレ
万が一上がったら洒落にならないし、これだけ安ければこの後また安くなっても損した気分にもならないだろうし


69 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:24:05.11 ID:H0VCyEym0
メモリーはもういい
次はSSDの価格競争はよせい
128GB1万で買わせろ


74 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:24:31.71 ID:a5zBGmUU0
もはやスマホの時代

76 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:24:35.68 ID:fuk4nKZP0
安いから買ってやろうにも
DDR2のPCで満足しちゃって、買い替える気さえない


79 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:25:05.63 ID:L1VtNdip0
先週は4.5kがほぼ底値だったぞ
どうなってるんだよ
しかも先週買っちゃったし


80 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:25:11.19 ID:/+rT3WZn0
8Gとかメモリー積んどけって言う人いるけど
一体何にそんなにメモリー使ってんだろ
いつ見ても使用率が2G超えたことないんだけどな
それとも64BITはそんなにメモリー食うのか


90 名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/07/31(日) 21:26:23.58 ID:rIO69If90
>>80
Macだとparallelsでwindows7走らせると4G使うから、8Gくらいはあってもいい


100 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:27:53.15 ID:zoMjrnVz0
>>80
男ならそれなりのもの全部に挿したいだろ


103 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:28:16.72 ID:MfPS2MDw0
>>80
Windows7は余ったメモリのほとんどをディスクキャッシュに割り当てる
積めば積むほど動作がサクサクになる


112 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:29:33.41 ID:L1VtNdip0
>>103
マジかよ
やっぱり買うなら64bitプロヘッソナルにしときゃよかった…


123 名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/07/31(日) 21:30:34.39 ID:AuqknVK40
>>103
メモリ消費いつもデスクトップに表示してるが
常時3GB弱くらいだぞ
ゲーム、エンコしても4GBいくかいかないか


145 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:34:00.12 ID:MfPS2MDw0
>>123
ディスクキャッシュはいつでも解放できるようになってるので
見かけ上は空きメモリとして扱われてる。
タスクマネージャのキャッシュ済みってのがキャッシュに使われてるメモリ
利用可能ってのが見かけ上の空きメモリ
本当の空きはその下の空きメモリってところ


168 名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/07/31(日) 21:38:26.51 ID:AuqknVK40
>>145
へーそうなのか
その理屈でいくと今5GBくらい使ってるな

16GBにするとこんな感じで8GB以上使うことになったりするかね?


491 名無しさん@涙目です。(石川県) 2011/07/31(日) 23:20:37.89 ID:OP6RopUa0
>>145
まじか!じゃあ16Gにするわ


341 名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/07/31(日) 22:17:39.16 ID:Hs3L9wBI0
>>103
俺普通に使ってるだけだけど、
7だとメモリ2GBくらいだー
やっぱり4GBくらいでいいと思う


197 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:43:14.82 ID:r3Eqi53y0
>>80
ブラウザ3つ開いて更にネトゲも開くと、4Gのうちの80%近く使う
ケチらずに最初から8Gの買っとけばよかったわ


530 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 00:09:05.70 ID:3m5gAu7j0
>>80
4GB: 通常のメモリとして
4GB: 仮想ドライブとして

仮想ドライブには tempフォルダを作成して、ブラウザをはじめとするキャッシュの類いを入れておく
動画サイトの動画読み込み時や、大きなサイズの圧縮ファイルを展開するときでも、ハードディスクに負担をかけない
ハードディスクよりもメモリのアクセスの方が高速だから、操作感も抜群
おまけに、再起動すればきれいさっぱり消える

いいことづくし


81 名無しさん@涙目です。(熊本県) 2011/07/31(日) 21:25:26.86 ID:W/QzC8E40
もうスロット無いけど買いたくなるな

83 名無しさん@涙目です。(青森県) 2011/07/31(日) 21:25:30.33 ID:vslk9vQ40
GWのときに2Gx2でamazonで3780円だった、CFDえりくさー
こりゃやすい


84 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:25:52.16 ID:9Uj4faUL0
DDR3-1333だろ?

939の頃512MBが1万近くしたのに比べれば安いとは思うけど


89 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:26:18.39 ID:ImB2h5zzP
ivyが出る頃にはどうなってるか・・・

92 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:26:37.74 ID:r2ktlUAa0
7だと8GBは欲しいところ

93 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:26:51.81 ID:NozytGY/0
今見たら7月中旬からどんどん下がってる
2月に6980円で買ったノート用8G、地震で上がって
五月頃より下がりだし、今4775円だった


94 名無しさん@涙目です。(富山県) 2011/07/31(日) 21:26:56.28 ID:5Fu5QEgq0
DDR2の底値祭りを思い出すな

97 名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/07/31(日) 21:27:37.49 ID:2gNUNd+l0
2,800円まで待つ

98 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/07/31(日) 21:27:38.60 ID:uoiYlsGN0
3枚組が安くならないので、3スロット持ちには辛い。

107 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:28:52.47 ID:hrQWmvf10
>>98
え、普通に安くなってるだろw
別に三枚組だろうと相性保証以外はかわらねえよw


99 名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/07/31(日) 21:27:42.31 ID:Kn1G2RsS0
64ビットだけどHome Premiumだから16Gで一杯だ

102 名無しさん@涙目です。(石川県) 2011/07/31(日) 21:28:03.29 ID:Egr/N1Y90
2年半くらい前のDDR2の2GBで1000円の水準よりずっと安くなってんだな
E8400のマシンをサブ機に回そうかな


111 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:29:12.95 ID:uKIcF0zl0
安っすいな
一台新規に組もうかな


116 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:29:55.77 ID:/gnyt7SZP
64Bitだけどまだ4GB以上の必要性を感じない

118 名無しさん@涙目です。(栃木県) 2011/07/31(日) 21:30:00.59 ID:K304e4Pu0
今8GBだけどこれ以上あげても俺の使う用途じゃどうにもならない気がする

120 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:30:10.75 ID:nV9/xUXP0
半導体は産業の米と言われていたのにな(´・ω・`)

121 名無しさん@涙目です。(岡山県) 2011/07/31(日) 21:30:15.77 ID:7WHopflM0
Trinityが出るまで右往左往

122 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/07/31(日) 21:30:32.32 ID:f9kaYZZu0
8が出てから買う

125 名無しさん@涙目です。(福井県) 2011/07/31(日) 21:30:44.03 ID:To4553500
この間
パトリオットての買ったな、4Gx2で4.980だったな。
更に安くなってんだな


127 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:30:59.27 ID:NozytGY/0
Windows 7、64bitだけど2Gの頃も余裕だった
ごく普通の使い方


130 名無しさん@涙目です。(宮城県) 2011/07/31(日) 21:31:36.59 ID:AC5we+S70
8G積んでも普段3Gも使わないぞ

132 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:31:40.14 ID:ZCnVgl7F0
64bitだけど2GB→8GBにしたら常時2.6GBくらい食ってるな
もっさりしなくなったから増設してよかった


136 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:32:20.95 ID:nV9/xUXP0
DDR4はいつ発売するの?

153 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:34:29.25 ID:P4zj0kte0
>>136
2014-2015年ぐらい


137 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:32:22.46 ID:g9Mox80G0
おまえらやめとけ
IvyはネイティブDDR3-2133対応だぞ
半年過ぎたらゴミになる


140 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:32:55.39 ID:hrQWmvf10
>>137
マジか
初めて知った
買いだめしようかと思ったがやめた


143 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:33:53.16 ID:tiTfL6fi0
>>137
>DDR3-2133
その前にこっちが今の水準で買えるようになるのはいつだよ


141 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 21:32:55.62 ID:bQSxxllH0
実際そんな使わないなんて言うけど、こんな安くなったんならケチケチせず8G載せても問題無いだろ
ケチったり躊躇する様な値段じゃない


146 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:34:03.00 ID:94w9VgesP
>>141
どっちも正しい
好きなようにしたらええんよ


154 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/07/31(日) 21:34:40.18 ID:UbHTgnWPP
この記事みてDDR3-1600のメモリーをチェックし始めるのが情強w

155 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 21:34:46.74 ID:5FzDwl2U0
PCはメモリ余りなのかあ
スマフォからしたらうらやましい限りだ


156 名無しさん@涙目です。(栃木県) 2011/07/31(日) 21:35:36.70 ID:nkhCaxYg0
何この不良在庫一斉処分

162 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 21:37:12.38 ID:hrQWmvf10
てか最近ノートもやけに安くね?
sandyi5 4GBで5万とかびっくりしたわ


165 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:38:10.55 ID:u/COwEFW0
>>162
そうなんだよな
昨日ニュー速でスレ立ってて見たらびっくりしたわ
最近の規格まったく知らないからどれだけのスペックなのが分からないのが難点だった


178 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:41:00.81 ID:MfPS2MDw0
>>165
ゲームさえしなければ、普通に使う分には快適
ゲームも軽いのなら動く

問題は性能じゃなくてガワとかキーボードとか液晶とか


199 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:43:26.10 ID:u/COwEFW0
>>178
そうなんか、できれば少し前だったら結構きれいだった3Dゲーとかやるんだったら、
安いのじゃダメなんかねぇ イメージではグラボがちゃんとしてればいけそうな気はするんだけど
あとPS3も買いたいからそれ取り込んでゲーム用液晶も兼ねさせたいんだよね ノートに
ノートに使えるキャプボとかそういうパーツってあるかな


218 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:46:38.36 ID:MfPS2MDw0
>>199
悪い事は言わない
グラフィックボードが載せられるデスクトップとPS3がつながる液晶ディスプレイ買え


238 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:48:48.02 ID:u/COwEFW0
>>218
そっか
さすがに欲張りすぎたか
トンクス


167 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:38:21.90 ID:juOanw0F0
DDR2の4Gマダー

170 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:38:33.22 ID:aw86lxbJP
H61マザー買って、3OSインスコできる環境なんだけど、
64bitをインスコしたらめちゃくちゃ調子悪い(PT2つかうとハード的にフリーズ)。

問題の切り分けとしてXPいれたら安定してるからハードの不具合ではなさそう。
がメモリが狭い。

そこでw7-32を入れようかと思うのだけど、メモリの上限は

XP    3.2GB近辺
w7-32  4GB
w7-64  制限なし

という理解であってる?


186 名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/07/31(日) 21:41:42.68 ID:yHFRuzNd0
>>170
Windows7 32bit版は4Gメモリを積めるが,3Gしか使えない


190 名無しさん@涙目です。(青森県) 2011/07/31(日) 21:42:27.79 ID:66o/pknZ0
>>170

7の64ビットでもエディションで制限あるよ

Homo 8GB
Professional以上 192GB


209 名無しさん@涙目です。(三重県) 2011/07/31(日) 21:45:11.53 ID:cWZ1IgjW0
>>190
俺homeで12G積んでるけど残りの4Gはどこで使われてるの?


212 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:45:26.36 ID:vvEZA8W40
>>190
Homeは16GBまでだったような


216 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:46:05.41 ID:r3Eqi53y0
>>190
Home Basic と Home Premium で違ったはず 確か


305 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 22:06:56.50 ID:HBRb8JTP0
>>190
Homo…


340 名無しさん@涙目です。(石川県) 2011/07/31(日) 22:17:32.44 ID:nifctAx/0
>>190
ホモwww


256 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:53:58.86 ID:aH2DZJUo0
>>170
正確には
Windows XP (x86)                        4GB
Windows 7 32bit                         4GB
Windows 7 Home Basic 64bit                  8GB
Windows 7 Home Premium 64bit               16GB
Windows 7 Professional / Ultimate / Enterprise 64bit 192GB

なお、Windows 7 32bitでもReadyFor4GBというソフトでPAEを有効にすることで64GBまで認識可能


173 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:39:30.27 ID:mTjzNvDP0
www_dotup_org1850797.png

市場は俺に土下座するべき


187 名無しさん@涙目です。(宮城県) 2011/07/31(日) 21:41:55.32 ID:AC5we+S70
>>173
SP3なんて良く動くなw
俺は850Mhz、768MBをSP1で諦めた


175 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:40:13.50 ID:8sTg/WQg0
DDR3でこれなら、DDR2の4G×2はもう500円ぐらいで売ってありそうだな

183 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:41:30.67 ID:vvEZA8W40
>>175
それが古いメモリは高かったりするんだよなー


372 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 22:29:26.55 ID:4+BADo6K0
>>175
なんかDDR2はほとんど生産する気がないのか、微妙に高い
これ以上待っても下がりそうにないし、このあいだ1GB1200円のを2枚買ったわ
これでXPサポート終了までがんばる


181 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:41:19.93 ID:f+qXdk/Z0
RAMディスクオススメって言われてRAMディスクにしたんだけど
スリープするたびにイジェクトされて使い物にならねえよこれ
死ねよクソが


204 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:44:10.78 ID:PxaZ0h0z0
>>181
XPならスタンバイ、7はなんて言うか知らんが、そういう風に終了しないとだめ
メモリの中身が変わる、あるいは電源切ってしまうと中身が飛ぶ。


217 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:46:18.48 ID:f+qXdk/Z0
>>204
そうなのかよ
画面消してHDDも止めるともうダメなんだなRAMディスク
ゴミだは


230 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/07/31(日) 21:48:09.98 ID:+EqFL/5f0
>>217
終了時にHDDに退避してくれるソフトもあるだろ

メモリ安すぎるだろ
いい加減組んじまうか悩むわ


237 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:48:47.73 ID:PxaZ0h0z0
>>217
いや、HDD止めても大丈夫。
とにかくRAMに電気が供給されてて、なおかつデータが変わらない状態が維持されていればいい。
XPでも休止状態で終わらせるとブルースクリーン吐くよ
詳しくはこちらで
RAMディスク友の会19
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1303658709/


248 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 21:51:51.32 ID:W93WL/QE0
>>217
揮発、不揮発すら分からずに導入したのかよ


182 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:41:19.98 ID:MKDPDMBmP
今100万円分くらい買っておいたら、半年後に50万円くらい儲けられるんじゃないの

189 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 21:42:26.21 ID:PxaZ0h0z0
8GB6000円で買ったんでショックで吐きそう。
そのあと24GBを12000円で買ったけど、やっぱり吐きそう。
これいつ頃まで下がっていつ頃上がるんだろうか。


193 名無しさん@涙目です。(秋田県) 2011/07/31(日) 21:42:49.18 ID:MRUVrBPq0
ちょっと前に7000円で8GB組んだばかりなのに、もうこれかよ

233 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 21:48:18.79 ID:aw86lxbJP
マジかよ・・・ってことはw7-32いれても3GB上限なのか。

みんな、64bitOSでPT2って、安定して使えてる?
DTVアップローダの署名操作が不要なやつってのを入れたんだが、
めちゃくちゃ止まりまくりだわ


338 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/07/31(日) 22:17:01.77 ID:vxAoomfD0
>>233
win7 pro 64bit+tvrockだけどBS朝日以外は安定してる
BS朝日がなぜ不安定なのかはいまだに不明


246 名無しさん@涙目です。(広島県) 2011/07/31(日) 21:51:23.16 ID:Dwh26FA30
エルピーダ頑張れよ
株どうすんだよ


249 名無しさん@涙目です。(広島県) 2011/07/31(日) 21:52:21.06 ID:vvEZA8W40
>>246
頑張れば頑張るほど
価格は安くなるだろw


250 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 21:52:42.24 ID:MfPS2MDw0
>>246
モバイル向けの高付加価値DRAMにシフトしたから
PC向けがいくら安くなろうと関係無い


293 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 22:03:36.02 ID:hrQWmvf10
相性保証とか普通は永久だろ

299 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 22:05:01.65 ID:g9Mox80G0
>>293
相性保証の意味理解してるのか?


304 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 22:06:43.02 ID:hrQWmvf10
>>299
意味っていわれても・・・
そのまんまだろ
メーカーの保証と販売店の保証の違いってこと?


314 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 22:09:43.64 ID:PxaZ0h0z0
>>304
永久ってのはメーカーが交換を保証してる。
相性ってのは店舗側がオプションで付けてる。
相性の場合は、メモリ側に故障が無くて、マザーとメモリとの相性が悪いってことだから、店舗側で故障なのか相性なのか確認するだろう。
でも永久保証付きの場合は、相性故障関係なくメーカー送りにするのでは。


318 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 22:11:10.61 ID:hrQWmvf10
>>314
あーごめん
なんかこんがらがって
二枚組の相性動作確認済みってのとごっちゃになってたわ


331 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 22:15:12.23 ID:uKIcF0zl0
64GB以上…研究者
-----スパコンの壁-----
32GB…廃人
16GB…PCオタ
8GB…人間
-----64ビットの壁-----
4GB…ナマポ
2GB…ニート
1GB…団塊
512MB…チンパンジーのあいちゃん
256MB…モナー
128MB…ヌコ
64MB…ネズミ
32MB…アメリカザリガニ
16MB…ダンゴムシ
8MB…蟻
4MB…ミジンコ
2MB…大腸菌
-----640KBの壁-----
640KB以下…絶滅危惧種


335 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 22:16:27.79 ID:PxaZ0h0z0
>>331
24GBはPCオタと廃人の架け橋


351 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 22:22:08.35 ID:lfM1kYJc0
>>331
「人間」に達してる連中は、まだまだ少ないと思う


364 忍法帖【Lv=4,xxxP】 丸井圭佑 ◆RQHLA.LeCk (大阪府) 2011/07/31(日) 22:26:36.56 ID:/2NtIA4b0
>>331
俺ですらPCオタとか
基準甘いわ


394 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 22:37:11.70 ID:LGrQfRUL0
>>331
スパコンの壁とか言っているけど、スパコンのメモリ量って古い物でもTB、最新の物はPBの単位になっているから。


419 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/07/31(日) 22:45:05.42 ID:ZKdFnORj0
>>331
ちゃんと一番上に超宇宙恐竜ゼットン加えとけよ


589 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/08/01(月) 01:17:08.48 ID:5EE0ERo70
>>331
workstationだけど120以上あるよ
立ち上がりで6GBぐらいつかってる

スパコンだともっとあるんじゃないの?


393 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 22:37:05.05 ID:3ggYQ31R0
PCパーツは時間とと共に性能は上がり続けるし、性能ごとの値段も下がり続けるのだから、
安いからと言って買おうと思わず、必要になる限界まで買わないのが正解
ほんとうに必要になったときには、今よりさらに安くなってるよ


397 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/07/31(日) 22:38:39.16 ID:oCIj8ECS0
>>393
甘いよ
メモリはいきなり高騰する


399 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/07/31(日) 22:38:56.54 ID:v+5798H90
8G6400円の頃買ってしまった俺を殴りたい

400 名無しさん@涙目です。(新潟県) 2011/07/31(日) 22:39:22.67 ID:A253qVls0
これは鼻毛で使えるんけ?
鼻毛に16G積むチャンス??


443 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/07/31(日) 22:54:35.28 ID:8GJJNjp90
どこまで下がるんだ…

458 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 22:57:26.96 ID:fhCwYOzO0
win7の32bitに8G積んだらどうなるの?

459 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 22:58:09.28 ID:pVc+Un+90
>>458
3GBぐらいまでしか・・・(´;ω;`)


484 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 23:14:39.76 ID:fhCwYOzO0
>>459
仮想メモリだとかなんだとかできないの?


486 名無しさん@涙目です。(関西地方) 2011/07/31(日) 23:16:05.58 ID:YcroGBIsP
>>484
RAMディスクとして使ったりはできる


487 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 23:16:34.64 ID:fhCwYOzO0
>>486
つまりどういうことだってばよ


489 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/07/31(日) 23:18:15.15 ID:pVc+Un+90
>>487
メモリとしては使えないけど、ストレージとして使えるように出来る
容量は残念だし電源消すとデータ消えるから、キャッシュ置き場ぐらいしか使い道ないけど


495 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/07/31(日) 23:24:16.91 ID:fhCwYOzO0
>>489
いちいち設定すんのとかめんどくさそうだな


498 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/07/31(日) 23:28:20.13 ID:hrQWmvf10
>>495
実際めんどい
一番良いのは、画像や動画データはHDD、システムやキャッシュはSSD


465 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/07/31(日) 23:00:30.94 ID:usOvreG80
エルピーダ氏んでしまうわ、こんな価格じゃww


497 名無しさん@涙目です。(長野県) 2011/07/31(日) 23:26:55.66 ID:RAIs+Yh60
未だにDDR2なPC使ってる奴は割と本気で軽蔑してる

504 名無しさん@涙目です。(三重県) 2011/07/31(日) 23:31:58.51 ID:RTxQqn/p0
>>497
屋上


507 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/07/31(日) 23:36:04.95 ID:MRUVrBPq0
>>497
RIMMは大丈夫か、よかった


500 名無しさん@涙目です。 2011/07/31(日) 23:29:24.24 ID:R7L1UOT70
送料込み4000なら検討する

517 名無しさん@涙目です。(三重県) 2011/07/31(日) 23:53:24.33 ID:/zUpVATX0
こんなに安いならPS3のメモリーに積んでくれよなぁ
プラウザ用やトルネ用とかゲームに関係ない用途でいいからよ


531 名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/08/01(月) 00:09:15.38 ID:b3IpoBQ40
8MBの人:神話時代の住人さん、天の岩戸に閉じこもり、どんちゃん騒ぎを眺めてるタイプ。
16MBの人:Windows95の発売日に秋葉原で徹夜した人、昔の彼女が忘れられない典型
32MBの人:意外と多いこのクラス、いい加減に新しいの買えば?
48MBの人:当時は周囲に自慢しまくり、みんなにスゲーと言われて気分良かった懐古厨
64MBの人:まだまだ現役使える使えるって、愛情過多の忠誠心でリストラ候補
96MBの人:慌てて買ったらWinMEだった人、童貞喪失を急ぎすぎてブスと出来ちゃった結婚
128MBの人:ある意味すごく善人、推奨スペックそのまま信じるお人好し
192MBの人:ちょっと調子に乗ってみた、俺ってちょっと変わってると主張がしたい中二病
256MBの人:メーカーにとって一番都合の良い人、言ってみれば便利な女
384MBの人:ちょっと背伸びしてみた田舎者、あか抜けるにはもう一歩
512MBの人:一応ナイス、二番目に正解、だけどそろそろ足りないんじゃない?
640MBの人:古いマシンにムリヤリ増設、服だけムリしてヴィジュアル系、見た目はただの飯野賢治
768MBの人:やることなすこと中途半端、微妙すぎる選択、合コンで一番持てないタイプ
1GBの人:現状では一番ベストな選択。もっとも賢く正解に近い
1.5GBの人:微妙に多すぎ、本当にそんなに必要なのかもう一度自分の胸に聞いてみて
2GBの人:廃人ゲーマー乙、実生活じゃ女の顔にこだわりすぎて30過ぎてもまだ童貞
3~GBの人:完全なる高スペック厨、利用目的2ちゃんとエロゲ、そろそろ人生考え直せ

2007年


536 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 00:13:57.30 ID:baCb43n40
>>531
XPの時代は4GB積んでれば完全な廃スペックPCでした
今じゃ最低ラインなのに


532 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 00:09:36.69 ID:/V+kP99X0
やっすいな、今3万ぐらいで組めちゃうのか?

535 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/08/01(月) 00:13:43.56 ID:aWVreCiR0
>>532
安くなったから安く組もうと思って自作すると
いつの間にかスペックを求めてしまって10万くらいになっちゃうんだよな


538 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 00:15:26.86 ID:uHwUS7Nb0
>>535
あるあるw


537 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 00:14:28.07 ID:e1btUazb0
PC3-12800と信じ切ってたのに実はPC3-10600だったときの衝撃&絶望感。

569 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/08/01(月) 01:00:46.11 ID:DKDBmnbf0
BTOショップはメモリたけえんだよ
せめて4G×8で10000にしろや


572 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/08/01(月) 01:01:25.37 ID:Ru8oN5I90
>>569
2Gくらいの最小構成で買って
あとで買い換えればよくね


585 名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/08/01(月) 01:14:49.34 ID:Q/QQSqDv0
>>569
デフォルト構成に満足できなければBTOはやめとけ


570 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/08/01(月) 01:00:58.35 ID:Ru8oN5I90
おれが4年前に買ったPCは512MBだったな・・・

いまは4Gが普通うとか技術進歩しすぎ


590 名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/08/01(月) 01:19:28.12 ID:9QAJFfyN0
ちょwww
秋刀魚エルピダの純日本製が4GBx4枚で1万2千円とか、どうなってんだwwwwwwww
http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-16G68NP-13H-Q+DDR3-1333+16GB%284GB%2A4%CB%E7%C1%C8%29SET+CL9+ELPIDA%A1%D4%C1%F7%CE%C1%CC%B5%CE%C1%A1%D5/code/11701320


595 名無しさん@涙目です。(青森県) 2011/08/01(月) 01:25:07.90 ID:mQGO2x+00
>>590
エルピダも台湾から仕入れてるからホントに日本製とは限らんぞ。
最近の値段の安さとモバイルへシフト傾向からしてPC用DRAMには
それほど日本製載せてるとはおもえんし。


637 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/08/01(月) 02:07:27.78 ID:TlMKgLEr0
8GBモジュールの価格は相変わらず16000円くらいするのな
32GBの夢は遠いな・・・


640 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/08/01(月) 02:08:58.51 ID:j+AnxQw+0
よーし8GBにしてちゃうぞー

650 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/08/01(月) 02:22:30.11 ID:SIfWtVUh0
メモリからマシン生えたばっかだなのに

651 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 02:22:51.43 ID:8KuVnoet0
【DDR3メモリ】4GB×3枚セット=12GBが値下がり 最安値8,980円
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307121332/

だれだあこの時期に買えっていったやつは!!
でてこいやあ!


660 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 02:44:59.92 ID:wq5pw1Uw0
RAMDISKソフトは64bit版だとシェアウェアとか制限付きソフトしかない。
でもバッファローのソフトは事実上制限無しで使える。
便利だから金払ってもいいんだけど、たまに変な挙動するソフトとかあるから試用してからのほうがいい


674 名無しさん@涙目です。(中部地方) 2011/08/01(月) 03:15:57.76 ID:4iGJoGjS0
SSDも安くしてください
お願いします


675 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 03:19:27.52 ID:hfOtH9QF0
>>674
128Gが15k位だろ
もうええんとちゃうか


681 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/08/01(月) 03:50:23.65 ID:Y3LkbNoG0
メモリって増設しても全然実感がわかないよね

683 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/08/01(月) 03:52:14.54 ID:Yd5F96Qc0
>>681
まじかよ、ちょっと前まではメモリが命だったのに


691 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/08/01(月) 04:13:38.06 ID:48v3ddT80
>>681
それは、何ギガからかによるけどな。
4から8はあきらかに違った。8から16はあんまかわらんかった。


688 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/08/01(月) 04:08:27.37 ID:nWKx6tKH0
3200で買って半分ヤフオクに流す
誰か受け取ってくれ


690 名無しさん@涙目です。(catv?) 2011/08/01(月) 04:12:22.92 ID:48v3ddT80
今日というか夕べ、PCデポが3980円で売ってるのみて、PCデポが最安値?めずらしいなあって思ってたら。

そういうことか。


697 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/08/01(月) 05:38:48.27 ID:1YuSyOC10
3200円が1000円になっても精神的ダメージは少ない
さくっと8GB買っておくか


699 名無しさん@涙目です。(dion軍) 2011/08/01(月) 05:53:37.90 ID:0VOl2gqi0
一年と半年前に4GB1万で買った
マジ時期悪だった


703 名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/08/01(月) 06:12:46.53 ID:ejuo2VHU0
3000円切ったら1台組むわ
さすがにE6600じゃネトゲつらくなってきたし


704 名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/08/01(月) 06:18:40.31 ID:/GNrnOJ80
ddr3載るマザボがなかった

705 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 2011/08/01(月) 06:25:03.26 ID:/bSyZ9wb0
(´・ω・`)7280円で買ったあの頃の自分に言ってやりたいです
バカヤローってね、、ふっ。。


元スレ
DDR3メモリ4GB×2 3200円台まで急落
Windows7 Professional 64-bit SP1 日本語版OEM 中古メモリセットWindows7 Professional 64-bit SP1 日本語版OEM 中古メモリセット

Microsoft Software
売り上げランキング : 149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
72位
アクセスランキングを見る>>
はてなブックマーク
リンク
ランキング
個人的なおすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。